見出し画像

休息が教えてくれるもの。【みっちゃんラブレター】

時間があると予定を入れちゃう。
何か動こうとしてしまう。
「何もしない」ということが苦手。


そんなあなたへ。(私へ)
本日はラブレターをお届け。

ラブレターテーマ
#休息 」「 #ゆとり
#休む 」「 #マイペース


■みっちゃんラブレター

動けるようになるとすぐに予定を入れたり、作業をしたりと動いてしまう傾向はあなたにはありますか。ちなみに私はあります。予定でスケジュール帳が埋まることが多々です。しかし、色々ありまして3泊4日の入院で強制的に休む機会をもらいました。そこで本日は「休息が教えてくれたこと」を、ラブレターで届けたいと思います。自分への戒めラブレターでもあります。

休息が教えてくれたこと。それは…「休息の場でも考えちゃうことって、自分にとって本当に大事なことなんだな。」ということです。なぜならば、いろんなことを放って休息に今回入っています。それでも考えることって、自分にとって大事で、これからも大事にしていきたいことだからだと思うんですよね。

ちなみに私は何を考えていたかというと、「人との関わり全般」のことでした。「あの人に会いたいな〜」とか「あれ伝えなきゃ!」「あれ大丈夫か?」とか沢山。他にも「人の内側にある想い」に興味があることに気がつきました。

例えば、担当してくれた看護師さんのひとつの関わり方においても、色々気遣ってもらいホスピタリティが素敵で「内側にどんな気持ちを持っているんだろう。」と興味が湧きました。つくづく思わされますね。人の想いや心に触れることがたまらなく好きなんだと。

今回出てきた想い軸に、指針に、動けるようになったら動こうと思います。

あと少し脱線しますが、この入院期間、空いた時間に出来て本当によかったと思ったのが、Webライターのお仕事です。スキマ時間にやれることあるっていいですね。場所を選ばずにできるって最強と改めて思わせてもらいました。

あなたは時間ができるとどんなことを考えますか?

「自分自身のこと?」「人との関わり?」「仕事?」「恋愛?」「日々の生活?」「趣味?」「健康?」

ふと考えてしまうことの奥には、あなたが大事にしたい宝物が沢山隠れていると私は思います。だからこそ時間がある時には、深堀りをしてもいいかもしれませんね。休息したり、立ち止まるから見えるものって間違いなくあると思います。

休息も悪くないよ、と今回思わせてもらっています。動きすぎて、でも止まるのが怖くなりがちなあなたへ。休息するのも心地いいよ。選択のひとつにしてもらえれば幸いです。

■本日のラブレター

休息が教えてくれることって
自分の人生においてとっても大事で
深く探求したいことなのかもしれませんね。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◇関連記事3選◇

■みっちゃんより

ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

プレゼントのお渡しはこちらから

画像1

プレゼントのお渡しはこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

今日はよく寝ました。

こんなにも寝れるんだーという発見。

----------------------------------------






最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。