見出し画像

怒りがもたらすもの【みっちゃんラブレター779通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

人が怒りを感じるとき、それは身体中が熱くなるほどの情熱(望み)が自分の内側にある時です。

しかし、その情熱が上手く言葉として表現されていなかったり、出来ない状態になると人はその怒りを怒りのまま自分自身や周りにぶつけてしまいます。

怒りは上手く扱えば、物を作ったり、何かを動かしたり、生み出したりするエネルギーの燃料となります。

反対に上手く扱えなければ、物を壊したり、何かを止めたり、終わらせる破壊のキッカケとなります。

生きている限り、ある感情。
「怒り」はなくせないです。

「私にはない」と言い張る人ほど、内側にドロドロとした怒りを常に持っています。

あなたはどう自分の中にある「怒り」をどう扱っていますか?

自分を幸せにするため?苦しめるため?

扱い方次第で、この先の未来、最高に幸せにも、最高に不幸せにもあなたは、なれると思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

■本日の小さなワンアクション

怒りの扱い方があることを認知する




◇公式ライン(連絡)はこちらから


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。


--------みっちゃんの今日の一言--------

もどかしい日々が続いています。
これは何を自分に教えにきているのだろう?

-------------------------------------




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。