見出し画像

悩みのドツボにハマっているのから、そろそろ卒業しませんか【みっちゃんラブレター845通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

本日もラブレターを読んでくださり、ありがとうございます。

「ひとりで抱えるな」

口酸っぱく人から言われても、気がついた時には「どうしよう…」とひとりで頭を抱えている。どうにかしようとすればするほど、ドツボ。もう抜け出し方がわからない。

そういった状況を経験したことがある人。
もうその生き方から卒業したい人。

そういう人に何が必要なこと。
なんだと思いますか?

それは、「苦しさを生む選択を、
自分でしていることに自覚的になること」
です。

自分の過去の選択を否定するわけでも、落ち込むわけでもなく、ただ「こういう選択をすると自分は苦しいんだ」と気づくことが、今までの生き方から卒業する一歩となります。

自分が珈琲を飲んでいると自覚するから、次は気分を変えて、オレンジジュースを飲みたいと思えるように、自分が会社員だと自覚するから、フリーランスになってみようかなと思えるように、今自分が何者なのか、何を選んでいるのかを知るから、次は自分が何を望んでいるのかを選べるようになります。

私自身、日々、実践中です。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■今日のラブレター

現実は、自分で作り出している。




シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

ひとつのタスクも、
ものの見方で取り組み方や発想は変わる。
昔、すんごく大事にしていたことを
今になって改めて大事にしようと思えてる。

-------------------------------------



前の記事><次の記事




◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆

◇えんどうみき
〜ご挨拶メッセージ〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

メッセージは個別で返しています。
お気軽にご連絡ください!!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の価値観と課題を明確に!
90分初回セッション◇


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近スタエフまた更新し始めました〜◎




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。