見出し画像

映画【シェフ】のキューバサンドをかじりながらブエナビスタソシアルクラブを聴く

9月に入って急に涼しくなりましたけど、まだけっこう蒸してますよね。食品が傷みやすいです。ヤマザキパンの冷凍、の再冷凍。って、なんだか食べる気がしないですが。かわいそうだから美味しく生まれ変わらせてあげたいんです。昨日覚えましたSDGsでしょうか。noteやらせてもらってると学びが多いですね。低い意識をよいこら持ち上げてアゲアゲにする練習。あれれ・・

「わたし今度は美味しいキューバのパンになりたいなっ」

て、どこかから聞こえてこない??幻聴なんかじゃないよ。パンも喋ることがあるってね。種の発酵に音楽を聞かせる職人さんもいるくらいだもの。さあ、これからキューバな準備をしていいかな?ふんわり妄想するだけなら飛行機代もかからないね笑


(いきなり映画【シェフ】の気持ちになります。)

おいら(巨漢の主人公)マイアミのキューバ人街リトルハバナで美味しいキューバサンドに開眼。クソみたいなオーナーに雇われてたんだけど、あんな爺さんとっととおさらば。今やフードトラックの成功者よ〜!どうかみんなジュニアの成長っぷり見てやってくれよな!!(涙腺ダダ漏れ注意)


でね。note初心者約3ヶ月前のことになるけど、ヤマザキバゲットの凄さに気付いたんだよね。


凄腕のおいたんはそんなこと去年のクリスマス前から知ってたみたい。


ぽなちゃんはもっと前からやってたんだね。

キューバサンド!!


キューバといえばBGMはブエナビスタソシアルクラブの音色でいいかな?

めちゃんこ表情嬉しそうだからカーネギーホールにしてみようか。


こっちは踊れる感じ。聴きながら気分を上げよう♪


画像1

そして焼き豚は国を選ばない。胸張ってメードイン下町ジャパンだ!


画像2

ピクルスうちにはないんだ。

再冷凍のシュレッドチーズ(っていうらしい)と、スライスチーズはある。


画像3

同じ酢漬けってことで、ニンジン千切りと青唐辛子を酢っぺ〜ラペ風にしようかな。(肉屋の奥さんキャロットラペ推し)

軽く塩胡椒、きび砂糖少量、白ワイン(たまたまあったので)大さじ1、酢大さじ4

レンチン40秒


画像4

ラップでぺとっ。馴染ませつつ冷蔵庫へ。


画像5

バターとマスタードぬりぬり。

オーブンの冷凍パンモードで浅く焼いてだな。


画像9

ラペは絞ってね。おっと、チーズ忘れそうになった。あっぶね


画像14

そうそう。おいたんのコメントで投稿後に編集!!

しれっとシュレッドチーズものっけてたわ。本当はもう片面にもスライスチーズのベットシーツ敷く計画だったけど、具をどけるのが面倒になってねww

よく見てくださってることに心から感謝です。調理後赤ペン先生して下さるなんて嬉しいの極みですよね。noteやってて良かった・・。


画像10

平らな鍋蓋用意〜〜!!


画像13

まずは前傾で上からギュ〜〜〜っと体重移動。バター滑らせながらあちこち優しく移動させるの。(トングを使ったよ)


画像11

失敗したら世界が終わってしまうってくらいに意識を集中させるんだよ。わかったね?


画像6

あらま。美味しいコーヒーなんて淹れちゃって


画像7

どうよ〜〜この仕上がり


画像8

んんん・・・。うまいっ!!

歯触りが森永アイスモナカの皮くらいザクザクなのわかります?

バターたっぷりだからジューシーだし。冷凍パンでも楽勝ってこと?!

あ〜〜いつかキューバ行ってみた〜〜〜いな・・。

捨てようかどうか迷ったパンだけどお腹も壊してないし、こんなに美味しくなってホッとしました。


ぽなちゃんから高カロリーだから昼間食べよと助言がありましたんでそのように。さらにこうしました↓ww

画像12

黒烏龍茶の方が良かったかな?


最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?