見出し画像

柿ハム 京都のお菓子 箱ワイン

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺。昨日柿をいっぱいいただきました。他の方からも京都の贅沢なお菓子をいただきました。正岡子規先生のお家はファンキーな鶯谷駅を降り立ったところの根岸にあるけれども。病床で妹さんが美しく手入れした草木を愛でながら京都へ思いを馳せた句なのでしょうか。一口差し上げたいくらいです。




「オジの裏山でいっぱいとれたのが送られてきました〜!!あしが早いのではやく食べてください!!」お仕事を一緒にした方からいただきました。

おじさん山持ってんの?すごいねえ。ありがとう。


yueiseさんも柿を食べてらした。和菓子もね♪

いつも丁寧な暮らしっぷりにうっとりです・・。



さてと。我々は丁寧とは程遠いけど。これでもインスパイアされているんですww

今日も帰宅が遅くなっちゃったので、サクッと飲もう!!

やっすい生ハム買ってきましたっ!!



画像1


箱ワインひねってじゃ〜〜〜〜〜っ

3ℓ1380円だったかな。

普段なんでもない日はこれかクリアアサヒで平気ですww



画像5

柿普通にむいて、生ハムまいてオリーブオイル垂らしてコショウふりふり。おわり。すぐワインのむ!!

う〜〜ん、甘い&しょっぱい&タンニンの少しの渋みが至福・・・。


なになに。抗酸化作用?美白効果?!柿はビタミンCがミカンの2倍なんだって!美容にいいわけですね♪



画像2

京都のお取り寄せですって。お世話になっている方からいただきました。


画像3

白味噌の蒸しパンみたいだけど、蒸しパンではないそうだ。


画像4

ごめんなさい。まだ説明をちゃんと読んでないけどね。

極上の材料を使った伝統的なお菓子って感じで美味しかったです。味噌の風味がすごい。当たり前か・・。





画像6

昨日のペアリングはこれだっ


画像7

下町なのでこーゆうのが素敵なんです


画像8

タレがすごく赤ワインと合うんだわww


画像9

昨夜は全身につけても惜しくないプチプラコスメでお休みしました。

テーマはロータス

食べてもよし、香ってもよし。

蓮大好きです!!


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?