見出し画像

今の現状みたいな

こんばんは。

SHIORIの日常blogです。


お仕事の最中、歩いていたら

消えかけの文を見つけた。

今、学生が笑顔で学校に行っている。

その光景は、微笑ましい。

つい、この前まで、この文字の如く

いつ?いつ学校に行ける?

遊びにもいけない。という現状。

本当に、いつまで続くのかなと

思っていた。

そんな、感じを伝えるかのような

写真だったので載せてみました。

画像1

こんな消えかけの文じゃなく

綺麗にしっかりとうつる文に

なって、 日常というものが

すぐにでも戻ってきて欲しいと願います。

急に、お休みになり、親御さんの負担は増え、

大人、子供、ペットまでもが

ストレスを抱えた今回の現状。

また、この中途半端な回復も

ある意味ストレスになるのかもしれない。

毎日、お子さんがいる家庭を見かけては

大変だろうなぁ…と思うことがあります。

私には、どうすることもできないけど

小さい子が、バイバイって手を振ってくれる

その行動は、私にとっては癒しです。

いつも通りの日常に、不安のない毎日に

早く戻って欲しいと願いながら

今日もカエルの声を聞きながら

ゆっくりと休みます。

皆さま、今日もおつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?