見出し画像

なにが君の しあわせ?

「やりたいことやろう!」って退職したら、なーんにもわからなくなってしまったのです。

ありがたいことに有給休暇を丸1ヶ月もいただいたので、自分が"好きそうなこと"をたくさんしました。思う存分ダンスもして、食べたいものだけ食べて、行きたいところへ行って、欲しい物を買いました。

何をしても満たされません。お金と時間ばかり減っていきます。配達を始めてお金が入っても、食欲がないのでついに体まですり減っていきました。

自分は一体何がしたかったのだろう。

助けて、


アンパンマン!


画像1


【胸のなかがほかほか、あたたかくなること】

ああそうか。ここまでヒント出してくれたらもう簡単です、どんなときに胸の中があたたかくなったか、思い返せばいいだけですね。アンパンマンってほんと優しい!


私の場合は『目の前にいる全員が幸せそうなとき』でした。チアリーディング部で練習をしていたとき、大会に出場したとき、イベントに出演したとき、イベントで司会を任されたとき、インストラクターとして前に立っていたとき。周りの人たちが笑顔だと認識できたときに、満たされていました。

しかし、1人でも曇った顔をしていたとき、その人を笑顔にできなかったら。ほかの全員が笑っていようと悲しいです。また、目の前では笑っていた人がその後辛い思いをしていると知るのも、苦しいです。
なので、↓こうなろうと決めたのでした、6年前。

画像2

これは、新卒で入社したイベント会社で、内定時代に提出したシートです。人生における目的『みんなで幸せになろう』



ほかにも、アンパンマンはいろいろなことを教えてくれました。

画像3

【ちからが でない ときも あるよ!】
どんなときにちからが出なくなるのか、わかっておくことは大切ですね。私は、人と関わる機会が急に少なくなったから、ちからが出なくなったのでしょう。いつも元気をもらってばかりでしたから。ほかには怒鳴られたり、悲しいことを言われたりしたときも、だめです。


画像5

【かおを かえると げんきに なるよ!】
私だったら、いろんな人とお話したり、笑顔を見たりすると元気になります!

画像5

アンパンマンも私も、誰かのちからを借りて元気になっていることがわかりました!

アンパンマン、助けてくれてありがとう!!



私もあなたも、アンパンマンではありません。つまり、

・胸のなかがあたたかくなるとき
・ちからがでないとき
・げんきになるとき

1人ひとり違う答えになるはずです。
どうやったらあなたが元気になるか、ぜひ教えてくださいね。お手伝いができたら、あなたが元気になったら、それが私のしあわせです(^^)


え?

こたえられない? 

そんなのはいやだ!!!




あなたと周りのみなさんが、今日も元気でありますように!


ジャムおじさんの特技が気になる方は、こちら↓
https://www.anpanman.jp/sp/about/qanda/index.html

最後までお読みいただきありがとうございます! 今後、たくさんの記事を投稿していく予定です。よろしければ他の記事も読んでいただき『価値がある』と感じたものにサポートをお願いいたします。 "スキ"と同様、みなさんに興味を持たれる内容なのかどうかの判断基準にさせていただきます!