見出し画像

「相性が良い」って、どういうことなんだろう?

「何でそんなに優しくしてくれるの?」

「え?それはあなただからだよ〜笑」

あれ・・・なんか違和感しかない、、


つい先程の会話です。

自分の回答に違和感を感じたまま、お風呂に入り、20分考え込んでしまいました。


本当に、その相手だからだろうか。

相手が異なったら、私は優しくないのか?

というか、私って優しくしたの?笑

別に何もしてないと思うけど・・・

むしろ何したっけ?笑


・長距離運転をしてくれたので、車の運転を代わる

・お腹が空いたので、簡単なご飯を作り、冷蔵庫にストックを入れとく

・相手が話しづらいことを、言いやすくする為ずっと笑顔で話をする(楽しいから笑ってるだけ笑)


別にこれって、意識的にしたわけではなくて
普段していることを、その人にもしているだけ。


私からしたら、息を吸うのと同じくらい
当たり前にしていること
を、こんなにも喜んでもらえることの方が嬉しい。


ただ、喜んでくれる相手も
喜ばせようとして言っているわけではなく、素直に思ったことを口に出してくれているはず。


お互い、無意識にしていること、


自分軸で行なっていることで、相手を喜ばせることができる


というのが「相性が良い」ということなのかな。


「こんなことしてもらったの初めて!」

そう言っていただけるのはすごく嬉しい!
というのは前提のうえで思うこと。


それは、これまで関わった相手が悪いのではなく
たまたま相性の良い人と出会わなかっただけ。

これまで関わった方々も、
悪気があったわけではないだろうし、その人にとっての相性が良い世界観は別にある。


人間とは、感情を持つ生き物なので
それぞれの考えは全てただしい。


こんなことを20分で考え
すごく学びになったので、noteに書いてみました。

今から、その相手にも話してきまーす笑笑笑


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?