見出し画像

「大相撲初場所」感動をありがとうございました!

今日は千秋楽(🖐🏻 ᐕ)ドスコイ

結論、書いちゃいます笑
「横綱-照ノ富士」幕内優勝!!おめでとうございます!!!

今場所も感動だらけで、涙が止まらず。
インスタやTwitterにも投稿したけど興奮がおさまらず、泣きながらnoteにも書いちゃいます!笑


■横綱-照ノ富士の取組

今日、最終日は大関-霧島との取組。

霧島は先場所優勝、今場所も11勝している実力者。にもかかわらず、、霧島が浮いたのよ…誰もいないこの家で「すごっ」って声が出ちゃったわ(笑)圧倒的強さで見事な寄り切りで勝利でした!!今場所13勝2敗。ちなみに1勝したのは、私が大好きな若元春です!笑 殊勲賞おめでとうございます!


■関脇-琴ノ若との優勝決定戦

同じく13勝2敗の琴ノ若。
照ノ富士は10回の幕内優勝を目指す中、昨日時点で8回の幕内優勝経験。琴ノ若は幕内・十両以下も優勝を経験したことがありません。照ノ富士は過去

両膝手術3回。糖尿病。C型肝炎。腎臓の石。

など・・・数々の病気と怪我を負っている苦労人で有名。現在も膝と腰を負傷。万全の状態ではないものの、優勝決定戦まで進むこと自体がすごすぎる、、さすが横綱だなぁ。

結果は、、照ノ富士の勝利で優勝!!
優勝インタビューでは「怪我は、ただ痛いだけなので」と言っていた照ノ富士。かっこよすぎませんか?まだ32歳。尊敬という言葉では足りず、ここで私の我慢していた涙が、タラーーーーっと🥹

琴ノ若も感動をありがとうございました!インタビューがとても悔しそうで、また涙がそそられました。まだ26歳。来場所から大関になる見込みが非常に高い期待の力士!来場所も、現地大阪で応援します!!


■小結-宇良の伝え反り

そのほか、今日は好きな力士の
若元春と阿武咲が勝ち、若い平戸海がとても良い相撲を取り、テレビから一瞬たりとも目が離せない中

宇良の取組が素晴らしかった!
「伝え反り」
というとても珍しい技での勝利。82もある相撲技のうち、0.01%の割合で発生という技を千秋楽で見せた宇良はすごい!


■エンディングムービー

テレビ放送の、終了前ラスト1分半は
恒例のエンディングムービー。これがまたまたまた感動するのよ…。放送終了から15分で10回も見返しちゃったわよ!そしてしっかり感動泣きしました!

今場所のムービーは、まだTwitterにのっていないので、昨年7月のムービーをのせておきます!このムービーをたった数分で作った制作さん、是非技術を教えてほしい(笑)

7月場所は、優勝できなかった北勝富士・伯桜鵬の涙にもらい泣き。ずっと泣くのを我慢していた、優勝力士の豊昇龍(朝青龍の親戚)の涙に、また感動したのよなぁ…というか感動しない場所なんてないんだけどね!笑


昨日と異なり、今日は相撲用語全開で記載(笑)そして、ここまでをたった10分で書くというくらい、興奮しております(*'▽')早速相撲ロス・・・あと1ヶ月半待ち遠しい!

ということで、今から伊勢ヶ浜部屋(照ノ富士所属部屋)近くに住む友達の送別会!帰りは部屋に寄ってみよーっと♪
※部屋の近くでご飯というのはたまたま笑


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?