見出し画像

小学生のダイエット③食事編

小学生向けダイエット、
いよいよ食事編です。

小学生がダイエットをするなら、
まず大事なのは

考え方


次に大事なのは

自分でできることを
まずは、やってみること


最後に食事です。

もしかしたら、
実践編でライフスタイルを変えるだけで
やせることができますから。

食事、運動、休養

この3つが大事なのです


いよいよ食事を見直したいとおもいます。

食べ方を変える!
も大事だけど、

買い物を変える!

です。

買ったもので
お料理は、つくりますよね?
だから、
買い物からチェンジしていきます。

我が家は、

予算の

50% ▶︎ 野菜
10% 
▶︎ 果物
30% 
▶︎ 肉、魚、大豆、卵、乳製品
 5%  
▶︎ 調味料
 5%  
▶︎ その他

です。

買えば使いますからね。
使えば食べます。

だから、
買い物がスタート。

タンパク質は大事なので、
ちゃんととりますが、
この予算だと
頭を使わないと買えないんですよね。

例えば30%で、3000円だったら、

お肉とお魚をメインにしちゃうと、
少ししか買えないけど、

卵や豆腐などの大豆製品も活用しないと
予算オーバーしますよね。
必然的に、
いろんなものを買うことになります。

3000円としたら、

卵1パック 200円
豆腐    150円×2
納豆    100円
厚揚げ   200円
お肉300g    400円×3パック
お魚    800円
乳製品   200円

結構、買えますよね
1週間分にしたら、だいぶ食べれます。


5000円も野菜が買えたら、
品質の良いものを選べたり、
いろんな種類が買えます。


しかも
買ったら使わなきゃもったいない。

たくさん買って
使いきれない時の工夫は
次回に書きますね!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!