見出し画像

たき火の炎に魅せられて

こんにちは!

大阪市淀川区を拠点に活動している
キャリアカウンセラーの小坂(おさか)です。

7月に入り、暑い夏がやってきましたね。

毎年、夏ってこんなに暑かったっけ?
と思いながらこの時期を迎えています。

そして、
7月になったということは、
2022年も、もう半年が過ぎた
ということです。

本当に、時間はあっという間に過ぎる
ということを実感させられます・・

どんな1日も大切に、
かみしめながら生きていきたいですね。


さて、実は昨日の夜ですが、
服部緑地公園で焚き火を楽しんできました!

私の友達がジモティーで募集をかけてくれたので、
はじめましての人も含めて
4人で焚き火を囲みました。

参加した方の中には、
アウトドアがとても好きな方もおり、
たき火やアウトドアのグッズを
たくさん持ってきていただいたので、
快適なたき火会となりました。

炎のゆらぎや、パチパチという音を聞いていると、
自然とリラックスできるので不思議なものですね。

ジモティーで繋がった方々とも、
はじめましてだったのにも関わらず、
一緒にたき火をして、ご飯を食べているうちに
自然と打ち解けて話がはずみました。

夜もふけてきた頃、耳を澄ますと、
虫の鳴き声が聞こえたり、
遠くで人の話す声が聞こえたりして、
その空間にいることでとてもリラックスできました。

本当に、静かな時間が流れ、
さわやかな風が吹いていましたね。

今、ここにしかない時間、
ここでしか話せないこと、
ここにこなければ生まれなかった繋がりがある。


そんなことを、
たき火を見ながらぼんやり感じていました。

一度しかない人生の中で、
楽しい時間、豊かな時間を増やしていきたい。


あらためて、心からそう思いました。


これからは夏本番をむかえて、
楽しいイベントも増えてきますね。

私も、今年はどこへ行こうかなと
ワクワクしながら計画しているところです。

ただし、
今年は去年よりも早く気温が上がっているため、
まだ体が暑さに慣れていない可能性があります。

くれぐれも体調管理には気をつけて、
しっかりこれからのシーズンを
楽しみきりましょうね!

今日はここまでです✨


💡キャリアカウンセリングのご案内💡
自分の生き方・働き方、
キャリアに悩む方向けに、
キャリアカウンセリングをしております!

詳細・お申込みは、以下のサイト
もしくはメールよりお願いします!
Email:osa.lifecareer.counselling@gmail.com


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?