見出し画像

忘れられない最初の一歩㊺


本日は、求職者の方の「忘れられない最初の1歩」です。
今は、営業職として電子部品の会社でお仕事をしています。

海外と関わる仕事がしたいと思い、現会社に新卒で入りました。
家族の関係で、子供のころは海外、中国、モンゴルにすんでおり、中学生の時に日本へ。日本人の友達ができたのはその時からです。
今までと違った世界、その中で、高校生になり部活で「英会話部」に入り、英語で会話をし、アジアだけでなく世界の人と関われる力をみにつけたことが最初の1歩です。

英語が話せることが楽しかったです。仕事で活かしたいと思って、海外へいく可能性のある会社を選びました。でも入社して半年で、海外と関わるには、力不足をかんじました。甘かった自分にきがつきました。
今まで4年、営業スキルをつけたくて先輩について努力してきました。

今は、海外に行くことが目標ではなく、日本の製品を海外に広げて、誰かの役に立つことが目標です。
何をしたらいいか今、模索しているところです。