見出し画像

なりたい自分になれる転職大作戦㉛   サンライズ.COM            明日も必ず日はのぼる

こんにちは オーバーシーズキャリアのじゃがまろです
転職エージェント営業 人材採用 16年、先輩方のいる中で恐縮です!
今の自分、お仕事に悩んでるかたのきっかけになれればと思います。

先週、国際関係のお仕事についてお話をさせていただきました。
幅がひろい、本当にいろいろなチャンスがあります。

やはり、経験が必要なものもあります。
貿易事務は貿易事務でも、商社、メーカー、物流業界でも違います。
わたしも、はじめはわからないことが多かったです。

航空と海上でも違っています。
フォワーディング業務経験の方希望の企業さまも多くあります

フォワーディング業務といっても意外と幅ひろいです。
海上貨物、航空貨物の輸出入に関わる業務全般の手配を指しています。
通関業務と併せての運送手配、飛行機、船の手貝業務が中心ですが、いわば
国際輸送手配業務です。
輸出であれば、海外の到着地までフォローしますし、輸入ですと日本指定された場所までの手配をします。

今回、貿易実務、物流のお仕事内容をお話しました。
まだまだ、奥が深く、メーカー、商社でもながれは一緒なのですが、
やる仕事の範囲が違ってきます。

いままでの経験を活かして、次へのステップを決めていきましょう。

もっとご質問がある方はこちらまで
⇒oc-tenshoku@overseas-career.co.jp じゃがまろまで
お気軽に!

#recruit #リクルート #転職 #転職あるある #英語 #中国語 #海外 #貿易 #海外進出 #グローバル #なりたい自分  

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス