見出し画像

何かを追い求めて走っている最中の景色、振り返れば絶景だった。

結果がすべて、過程がすべて。

この論争は、終わることがないと思う。

私も、正直ハッキリとした答えは出せていない。

言えるのは、両方大事だということ。


結果派の人も、過程派の人も、知って欲しい言葉がある。


画像2

エレファントカシマシ さんの「俺たちの明日」より


何かを追い求めて、走っている時には気がつかないけど、その途中に広がる景色のすばらしさ。

ひたむきに頑張っているときの気持ちの強さ。


その全てが宝物であるということ。


何も無かったなと思っていた日も、年月が経てば、「あぁ、あの時間は貴重だったな。あの気持ちは忘れたくないな。」と思うときが来るだろう。


そのためには、1日を積み重ねていこう。



画像1


「今日の君に届け」
自分の人生を表現したいあなたへ



「今日のおふざけ」
宝物かぁ。小さい頃の宝物は、なんだったろうな。ちょっときれいな石、ゲーム、野球グローブとかかな。今の宝物は、手紙だな。大人になった。でもね、今でもグローブは自分の部屋に置いてる。宝物を増やしていきたいな。ひとつなぎの大秘宝を求めて。




私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。