見出し画像

味のある人になりたい。味を出すには、経験が必要だ。

味のある大人、味のあるおじさん、おじいちゃんになりたい。


味のある人ってどんな人だろう?


・いろんな知識を持っている人
・いい歳の重ね方をしている人
・面白いものの考え方をしている人
・たくさんのストーリーを持っている人
・どんな状況でも動じず笑顔の人


味のある人とかっこいい人は、自分の中でイコールに近いかも。

これから、味のある人探ししていこう。



味のある人になるには、次のようなことも必要らしい。


画像1

サントリー伊右衛門のCM中の言葉より


確かに。そうだよね。


衝突や傷つくことを恐れることが多い。

目を背けることが多い。


でも、それも味のある人になるために必要なエッセンス。


恐れず、たくさんの経験をしていきたい。


何年後かに、「いい味してるねぇ。」と言われるような大人に、おじさんになるため。



画像2



「今日の君に届け」
あなたの人生は、悲劇ですか喜劇ですか?
ちょっと見方を変えてみませんか?




「今日のおふざけ」
しばらく、noteはつぶやきのみの更新が続いていた。Wi-Fiがなかったこと、年末年始ゆっくりしたかったこと。理由は、この2つでした。Wi-Fiも復活したので、光速で更新していきます!嘘です。

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。