見出し画像

「そんなの、綺麗事じゃん。」と言われたのなら。

私は、言葉を紡ぐことで誰かを救いたい。

これは、綺麗事かもしれない。


そんなの綺麗事じゃんと言われても仕方がないことだ。


それでも、私自身の心が、気持ちがそれを成し遂げたいと思っているなら、やるべきだと思っている。


結局は、自分の心次第。


綺麗事に関することばを。


画像1

ひきたよしあき さんの著書「20代だから許されること、しておきたいこと」の中の言葉 より


力強い言葉だ。


この言葉を胸に、進んでいきたい。


自分の心にアンテナを向けながら。




画像2



「今日の君に届け」

人生に正解は、ないから



「今日のおふざけ」
固定費の見直しということで、スマホの契約をどうしようか悩み中。格安simにしようかな…。今は、ドコモだけど。迷い。ドコモって名前の由来なんだろ。公式より「Do Communications Over The Mobile Network(移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーション)の頭文字を綴ったものです。」
かっこいいな、おい。

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。