見出し画像

怖らがなくていい。意図せず「立ち止まる」こと。

ここ半年ちょっとで、世界が変わってしまった。


目まぐるしい変化に、私は歩みを止めざるを得なかった。


私は、社会人2年目のサラリーマン。

休日に誰かと会い、思いっきり楽しんで過ごすことに生きがいを感じていた。


この状況になるまでは。


目に見えないウイルスによって、それが出来なくなってしまった。


自分の足で、誰かに会いに行くことができない。


歩みを強制的に止められた。


息苦しさを感じる毎日。


今は、少しずつ慣れてきて、ある思いが芽生えてきた。


画像1

ヤマザキマリ さんの著書「たちどまって考える」より


私にとって、「立ち止まる」ことは必要だった。


だって、立ち止まらなければこのnoteを始めていない。


言葉と向き合っていないし、素晴らしい言葉たちをスルーしていたかもしれない。


あのままだったら、本当に大切なものについて考える時間もなかった。


きっと、同じように立ち止まっている、みなさんも「あれは必要だった」という時が来る。


だから、恐れないで。


画像2



「今日の君に届け」
教えるってなんだろう。
それは、「希望」がキーワード。



「今日のおふざけ」
Mr.Childrenの新曲がかっこよすぎる。背中を押してもらえるような曲だ。ぜひ、みなさんに聴いていただきたい。Mr.Childrenにハマってた、中学生の自分に言ってやりたい。あんたの感性、大人になってもいい意味で変わってないぜって。

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。