見出し画像

すたーと

初めまして。origo10ariga100です。
本名です。というのは冗談です。ただ少し名前に由来しているのは本当で、
「ありがとう」という言葉を大事にしている/したいため、この名前にしました(^^)

(※以下、2023.9内容変更しました)
現在、「派遣」という形で働いておりますが、以前は作業療法士として働いておりました。
作業療法士というお仕事は、一旦離れても、自信をもって「大好き」と言える素敵なお仕事だと心から思います。
まだまだ広くは認知されていないお仕事のため、少しでも「どんな仕事だろう?/いいな。」と思ってくださった人が、より「好き」と思って頂けるよう、心を込めてお伝えしていきます!

また、THE不器用な人間ですが、人生の試行錯誤の過程も、どなたかのお役に立てたらと思い、執筆を始めました。
(執筆という言葉を使いたかっただけです。すみません笑)
書くことが苦でないため、勇気を出して始めてみた初心者です。文章はまだまだ拙いです。ゆるりと不定期更新ですが、時間をかけて少しずつ成長していけたらと思っています。
よろしくお願いします☺

前書きはこのくらいにして(十分ですね^^)、こちらのNOTEは以下の内容を中心に投稿いたします!
※人生により随時更新してまいります※

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【作業療法】
・自助具(便利グッズ)について
・働き方さまざま

【休職関連】
・適応障害
・休職/転職

【仕事関連】
・正社員と派遣社員の違いなど
・働き方
・仕事の工夫

【日常、そのほか】
・日々の疑問をとことん考えるシリーズ
・繊細なタイプの日々の心
・いかに楽に生きるかを考えてみたシリーズ
・特性を考えるシリーズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひご興味のある分野がございましたら、
ちらっとのぞいてみて頂けると大変嬉しいです。

改めてこれからよろしくお願いします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?