見出し画像

何かをやめようとしてる人へ

こんばんは。

入院生活3日目で大分暇になってきました。

今回話すテーマは何かを辞める人に

かきます。

今回は、僕の体験談で、部活について話します。

僕は、中学校までサッカーをしていて、

わりと上手い方だったはずです笑。

高校になってからは、怪我の影響でハンドボールを

していましたが、今年の二月の試合中に

前十字靭帯断裂をしたため、部活を辞めることを

決心しました。

僕の学校は、大学受験生をメインで考えている高校のため

部活をやめる、または入らない人もいます。

僕は今まで最後までやり遂げる事に意味がある

と考えていていました。

しかし怪我を通して、noteと出会い、また新たな

趣味を見つけることも出来ました。

僕は部活を辞めることはいけないことと思っていましたが

今は、好きなことをやることが大事と思います。

もし今、何かを辞めようとしているひとは、

好きなことを見つけてそのことを頑張ってみるのは

いかがでしょうか。

皆色んなことで悩んでいると思いますが、

今できることを精一杯やっていきましょう!


この記事が参加している募集

スキしてみて