見出し画像

会社員時代、独立する前にやったこと

独立する前にやったことは山ほどあるけれど、大きく3つに分けてみました。

①コンテンツ作り

まずはネット上での認知を高めるために毎日1,2回のInstagram投稿をしていました。
毎日です。
Instagramを最初の方に遡ってもらうと分かりますが、栄養学なりストレッチなりトレーニング方法なり、「ぼくはこういうことができてこういう人です」という認知を高めていきました。

それと、退社とともにオンラインサロンを立ち上げたのでその準備のために公式LINEからプレゼントなどをしまくっていました。

色々な媒体を使って質より量で、まずはぼくのことが目に入る機会を増やすようにしました。

②接客&営業スキルの向上


元々接客は得意ではあったのですが、1ランク上にいくために話しの聞き方や相手の反応の分析をよりするようにしました。
営業に関しては、数をこなすことが必要だと感じましたが、最終的には「営業をしない」という考えになりました。
この辺はご質問などくださればお伝えします。

③顧客管理、売上管理の仕方をマスター


事務作業はマストなので、システムや入金の流れや顧客のどんなデータが必要かなどをマスターするようにしました。
独立後、めちゃくちゃ大切になります。

④勉強&勉強&勉強


独立前も独立後も、結局は勉強が常に必要です。
あくまでこれはぼくの持論なのですが、ひとまず今いる道の職人になるために一直線で勉強して、アウトプットを繰り返すことがおすすめです。
そうすることで自信が表情や外面に出ます。
人柄、マーケティング、ビジネススキル ,etc.
もちろん大切なのですが、独立に向けてのスタートの場合、まずは何よりも現場で使えるスキルを身につける方がぼくはいいと思っています。




🟢セミパーソナルジム ビオス立川
https://bios-inc.jp/gym/gym-tatikawa/

🟢マタニティヘルスケアサロン概要と申込
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSewmN56QcHYh7dGXSG0uWag9lDMLpY3Vsb7JiWWOt-Difce9Q/viewform

🟢パーソナルトレーナーとしての生き方
https://youtube.com/playlist?list=PL1cvLA8hFJWFFDKPgOzq_2j1C14Y0sJMk

🟢公式LINE
https://lin.ee/zR5485P

🟢Instagram
https://www.instagram.com/healthcare_fumiya/

🟢Twitter
https://twitter.com/organicfumiya

🟢女性のヘルスケアマガジン
https://note.com/organicfumiya/m/m7388197289e3

🟢note(日々の日記、マタニティ、女性のヘルスケア情報多め)
https://note.com/organicfumiya

🟢tiktok(1分で理解できるセルフケア動画)
https://vt.tiktok.com/ZSehVaPta/

ーーーーーーーーーーーーーーー

#ジム経営 #勉強 #学びたい #ビオス立川 #キャリア #20代 #10代 #パーソナルトレーナー #マネジメント #働き方 #独立起業 #フィットネス #鈴木フミヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?