見出し画像

今、注目のオーガニックカラーとは?うるツヤ髪になりやすいというメリットも

『髪は女の命』なんて言葉がありますよね。
男性も女性も髪色、髪型によってその人の個性が出ますし、
第一印象にも大きく影響します。

「綺麗な髪の女性は美しい」と
昔から言われてきているからこそ
髪の傷みや枝毛などは無くしたいものです。

でも、
ヘアカラーはしたい!!
自分に合う色に染めて可愛いって言われたい!!
って女性が多いのではないでしょうか。

男性は「将来薄毛になるんじゃ…」という心配で
なかなか踏み出せないって方や、
白髪のためのヘアカラーが多いです。

髪型もファッションの一環です。
だからこそ男性も女性も
頭皮へのダメージに気を使いつつ
ヘアカラーも自由にしたいですよね。

そういった考えから最近注目されているのが
『オーガニックカラー』です。

「オーガニックカラー」とは、オーガニック成分が配合されているカラー剤のことを言います。その商品によって配合されている成分は様々ですが、主に髪のダメージを補修し、頭皮への刺激を抑えてくれるオーガニック由来成分が配合されていたり、ノンシリコン&パラベンフリーでアレルギーを引き起こす可能性が低く、頭皮や髪に優しいカラー剤となっています

出典:キナリノ

オーガニックカラーは自然な仕上がりで、
かつヘアカラー独特のきつい匂いがほとんど無く
良い匂いに感じるオーガニックカラーもあります。
白髪染めに特化していているとも言われています。

色のバリエーションは少ないですが
モテ髪の基本うる艶髪になるのが
オーガニックカラーです。

SDGsの5番目の項目としてジェンダー平等が叫ばれ
多様性が尊重され始めている近年。
性差や民族性の差だけでなく、
個人差もより尊重されていくと思います。

これまで髪を染めることに躊躇いがあった方も、
自分の個性の表現として
ぜひオーガニックカラーで一歩を踏み出してみてください。

引用文献:キナリノ

『SDGsオーガニックショップ 栞〜siori〜』

-住所-
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目13番地4 1F
梅田スカイビル・新梅田シティのすぐ裏手にて
JR大阪駅より徒歩12分
各線「梅田駅」より徒歩14分
JR環状線「福島駅」より徒歩13分

公式HPInstagramTwitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?