見出し画像

【イベント】12/19.25『OSAKA FOOD LAB』にてワークショップ開催しました

12/19(日)・25(土)、『OSAKA FOOD LAB』にて、
ハンドメイドの雑貨・アクセサリーを作る
ワークショップを開催しました。

今回もたくさんの方々に体験いただきました。
内容は前回のワークショップ同様、
・ハーバリウム
・アロマワックスサシェ
・アロマワックスカップ
・クリスマスリース
に加えて、今回初となるしめ縄作りも開催。

小さなお子様から、大人の方々まで
たくさんの方にご参加いただきました。

他にも門松風のアロマワックスカップを作ったり、
水引きをあしらったハーバリウムを販売したりと
お正月に向けたアイテム盛り沢山のプログラムでした。

『SDGsオーガニックショップ栞〜siori〜』では、
日本の古き良き文化も大切にしたいと考えており、
しめ縄のワークショップを開催しました。

昨今ではなかなか飾ることがなくなってきた
しめ縄や門松などを現代風にアレンジして、
残していけたらと思います。

水引きハーバリウムは
店頭でも販売中ですので、
帰省の手土産などに是非ご活用ください。

『栞〜siori〜』は、
今後も大阪市内を中心として
イベントに出店予定です。


『SDGsオーガニックショップ 栞〜siori〜』

-住所-
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目13番地4 1F
梅田スカイビル・新梅田シティのすぐ裏手にて
JR大阪駅より徒歩12分
各線「梅田駅」より徒歩14分
JR環状線「福島駅」より徒歩13分

公式HPInstagramTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?