見出し画像

【感謝!3週連続!】「先週特にスキを集めた記事」に選ばれました!

今週は、9/27付の投稿『企業の「本源的価値」を巡る三大革命(2)』が

先週特にスキを集めた #勉強 の記事
#学問への愛を語ろう 応募作品の中で、先週特にスキを集めた記事

にダブル選定頂きました!!
また、先週同じく選定記事のご報告をさせて頂いたこちらの投稿も、

#化学がすき 応募作品の中で、先週特にスキを集めた記事

に選定頂きました!

先週から連載を開始した「企業価値評価」シリーズの序章第2編の反響が特に多く、非常に嬉しく思っています。テーマ的には投資実務とも非常に密接に絡みつつも、そもそも我々の企業「価値観」は、どのような歴史を経て形作られてきたのか?と疑問に思ったのが連載開始のきっかけでした。

#勉強#学問への愛を語ろう 応募作品にてダブル選定頂きました!
読んで頂いた皆様、ありがとうございます!

今回選定頂いた『三大革命(2)』では、1950年代以降急速に発達したいわゆる「ファイナンス理論」のエレガントな理論体系が、如何に我々を魅了し、遂にはそれまでの価値観を一変させてしまったのか、理論が描く理想の世界は我々が求めていた「真実」か、について論じています。序章は全3篇のシリーズものですので、併せて是非、ご覧ください!!

先週、「スキを集めた記事」の選定を頂いた際のご報告エントリーです。

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?