見出し画像

偏頭痛により人生激変

高校3年生の時から
急激な頭の痛みが襲う。
最初はただの頭痛だと
思っていた。
頭痛薬を飲んで、寝て治りました。

半年後、また同じことが起きる。
これはなんだろうとネットで
検索したら閃輝暗点 偏頭痛と知った。

画像参照:徳島新聞

ギザギザした部分が視界の外に消えた
30分後に急激な頭の痛みが襲ってきます。

偏頭痛で辛かったことは、
①旅行や遠出ができないこと
偏頭痛起きてしまったら、
1日寝込まないと気持ち悪さが抜けないので、
当時は怖くて行けなかったですね。
②仕事で早退すること
会社に迷惑かけてしまいました、、、
早退しても痛みに耐えながら帰るのも辛かった。

必ず半年に1回は偏頭痛起きていました。
2020年夏マスクしてた時期は週2回。
死ぬまでこの偏頭痛の苦しみを
味わいたくないとネットや本で健康の情報収集開始。

調べていくなかで
添加物や農薬を使った食事は害を及ぼすと知ります。

2021年5月頃から食生活を変えてからの
2年間は偏頭痛が起きませんでした。
食生活を変えて偏頭痛治せるだなんて、
やったあと思いきや、、

2023年6月偏頭痛再発。
疲れのピークで再発。

いくら食生活に気をつけてたとしても、
心も元気じゃないと健康とはいえない。
心と体は一体であります。

心の叫びは体の叫び。
心のどこか叫んでるか分からないと
一生分からない。

物事は表裏一体となっているので、
心と向き合うと自分自身の喜びを
知ると思います。

治ったらこんなことがしたいと、
未来の喜んでる自分を見ている。

心も体も元気が楽しい⭐︎
そんな自分になれるように。

今は旅行や遠出大好きです!
いままで遊びに行けなかった分、遊んでます⭐︎
周りからアクティブだねと言われます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?