見出し画像

お金持ちになる速度を上げる


こんにちは、コウセイです🙆‍♂️


お金持ちになるための方法はいくつかあります。
その方法は今までにも紹介してきました。
積み立てNISAだと15〜20年運用すると複利が効いてほとんど負けないこと。
長期で運用すれば、お金持ちになれる。
ただ、それまでにお金を使いたい。
適正なリスクでもっと早くお金持ちになりたい方にとっては長期投資だけでは物足りないのではないでしょうか。

具体的にお金持ちになるまでの速度を上げる方法を3つ挙げます。

『お金持ち速度を上げる方法』

①ポートフォリオで人的資本に投資する割合を高める

②アウトプットする時間を多くかける

③価値観の合わない人との時間を省く



私がお金持ちになるまでの速度を上げる方法を考えました。
種銭を全て金融資産に変えると欲しい時に引き出せないこともあります。
預金からいつでも引き出せるキャッシュを持っておきましょう。

人的資本の向上にオススメなのは、SNS記事、ブログ記事、本を読むことです。これらの学びをしつつ、アウトプットにも力を入れていかなければなりません。



毎回全てインプットしてからだとアウトプットまでの時間が長くなります。アウトプットこそが稼ぐ力であり、多くの経験値を得られます。

RPGで言えば、インプットは攻略本を読んで効率の良い経験値の上げ方を学ぶ。
アウトプットは経験値の多い敵と戦い効率よくレベルを上げていくことです。
経験値の高いレアキャラとの遭遇には出てくる確率のある場所で何回も戦わなければなりません。
どれだけインプットしても高い経験値を得ることは出来ないのです。
私はお金を稼ぐこともRPGに似ている部分があると思います。



価値観の微妙な人とか、この人は嫌いない。だけどなんか会うの微妙だなって人とは極力合わないようにしましょう。
時間がもったいないんです。
ダラダラするかもしれないけど、とりあえず自分の時間を確保する事が大切です。
皆と仲良くしたいのは分かるけど、そんなに時間は取れないよ〜😭て事を頭に入れておきましょう。


まとめ

お金持ち速度を上げる方法について私なりの考えを発信しました。私自身がお金持ちじゃないからお金持ちじゃない方と同じ目線に立ち、行動して行けたらなと考えています🔥



以上、参考になれば幸いです👍
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😁
この記事が良いなと思った方はフォロー、スキをよろしくお願いします😊🙏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?