見出し画像

【自己紹介】まっつん@うつ病治療中

こんにちは。まっつんです。
現在「うつ病を治療しながら」ごく普通のサラリーマンをしています。

治療を始めてから約8カ月。
今ではだいぶ良くなったので、実体験をもとに、「うつ病」の方に寄り添えるnoteを書いていこうと思います。
人に言いづらく、自分一人で悩んでいる人が多いこの病気。
少しでもあなたの参考になればと思います。

よろしくお願いいたします。

・うつ病の発症

昨年、仕事の無理がたたり、ついに体調を崩しました。
日々悪くなる状態でも休みを取ることが出来ず、だんだんと体調は悪化していきます。→ それでも病院には行かず・・・

結果、ついに自宅で倒れ、病院へ行くことを決心します。

もっと早く病院へ行っていればよかった。

いまでもそう考えるくらい、当時は辛かった。
そして、治療を始めるとかなり楽になります。

現在は治療を続けながら、脱サラ目指して勉強中。
ゆる~く生きています。


・まっつんの趣味

結構多趣味ですが、うつ病治療中、コロナ禍のためお休みしているものも多いです。

◆好きな趣味5選◆
①バイク → 無骨なバイクが好き(治療の為お休み中)
②車   → 買い替え検討中
③お酒  → 立ち飲みが好き(コロナ禍で自粛中)
④旅行  → 東南アジアが好き(コロナ禍で自粛中)
⑤写真  → 主に料理や風景写真が好き
※他にもいろいろあるのですが、5つにまとめてみました。

体調が落ち着いたらまたバイクに乗りたい
そう考えながら、治療に励んでいます。

・今後のnoteアップについて

うつ病になった経験をもとに、同じ病気に悩んでいる方向けにnoteを書いていきます
基本的に定期更新を目指していきますが、仕事をしながらなので少しさぼる時はあるかもしれません(笑)

出来る限りゆる~くやっていきます。

noteの他に、雑記ブログもやってます。
よかったら、こちら もよろしくお願いします。

・まとめ

とまあ、まっつんはこんな人です。
とてもざっくりと自己紹介させていただきました。

これからは体をいたわりながら、以前の80%程度で活動していきたいとおもいます。

そう考えると楽になります笑

ではでは、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?