見出し画像

とってもずるい人

あなたの周りにもいませんか?

人の意見を否定したり

とっても大切にしている気持ちや想いを利用したり

積み上げた努力を横取りしたり

おのれ自身でかかってくるならまだいいです

芸能人や作家さん
有名な作品をコピペし
権威のある人の立場を盾にして

お子さんや自分より弱い立場の人を矢面に立たせながら

自分は後ろに隠れて攻撃してくる

豊かな世界からはほど遠い

むしろ真逆な人だなぁーと感じます

でもね

そのドロドロとした内側

周りの人にバレてます

利用されてるって

お子さんにもバレてます

あなたの書き込みを読んだ方達

あなたの言葉を聞いた方達

あなたの言動を見た方達

皆様にバレてます

相手に向けた刃物

今度は自分に向けられる覚悟がありますか?

自分は相手を傷つけておきながら

まさか反撃されないと思っていますか?

もしも戦う覚悟が無いのであれば

最初から武器を持たない事です

今回

ネットでの炎上事件が問題視されました

匿名性が高いからこその

自分の書き込んだ言葉の重さ

鋭さ

自由であるからこその

今問われるモラル

時に

誰かの命の危機に晒す事もあると

私達は思い知ったはずです

二度と取り返しがつかないという事実も

これからどんどん発達して
活性化するネット社会の中で

皆が楽しく
気持ちよく過ごすために

どうしたらいいと思いますか?

武器を捨てて

皆様の持つ個性やゆたかさを少しずつ分け合い認める事が出来たなら

素晴らしい世界に行けるような気がしています

私もまだまだ発展途上

ちゃんとした答えがみつかりませんが

皆様と一緒に考え続けたいです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?