ものすごい解放感。

締切日よりも前に課題が完成!
これはかなり久しぶりかもしれない。
ものすごい解放感。めちゃくちゃ気持ちいい!

前の職場では、締切日の1週間前に管理職のチェックが入ることになっていて、その日には終わらせていた。今の職場に異動してきたとき、その1週間前チェックがないことを知ったけど、それを自分だけでもやり続けようと心に誓ったはずだった。でも、人間というものは甘い方に流されてしまうもので、いつのまにか、締切日の直前の土日に集中してやるスタイルになってしまっていた。

いつもなら、直前の土日で70%、平日に入ってから締切日前日までかかってヒーヒー言いながら残りの30%を仕上げていくような感じになっていた。でも今回は、その前の土日に35%、平日は結局ほとんど作業できず、この土日で残りの65%を仕上げた。そして今日、細々した訂正まで済ませて、完成!

他の人からしたらほんの少しの違いかもしれない、でもやはりスタートが早かったからこそ、細かいところにも気がつけたり、少し時間を置いて考え直すことができたり、別々に考えていたことがふと繋がって新しいアイデアが生まれたりして、結果としていいものができたんじゃないかって思う。

これから他の仕事でも同じようにやっていきたい!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!