見出し画像

夏の終わりを感じながら、2021 年8月

8月も31日となれば、いよいよ夏の終わり。

この夏も外出には制限があり、長期休みには帰省&旅行をするのが唯一といっていいほどの楽しみである私にはそれが許されず、とにかく平凡な日々が過ぎていった。

普段は仕事ばかり。残業も多く、自宅で過ごす時間は食べているか寝ているかのどちらかである私が、この夏はかなりゆったりすることができた。Netflixで韓国ドラマをはじめいろんな作品を見まくったり、積読のままの本を少し読み進めたり、賞状講座の課題をしたり、ときどきご飯作ったり。普段は全然できてないことをこの1ヶ月くらいの間にかなりできた。1年分くらい休んだような感覚。

いよいよそんなゆったり期間が終わり、9月になると仕事はいよいよフルモードに戻っていく。身体がついていけるかどうかに不安を覚えるお年頃だけど、いや、そんなお年頃だからこそ、早めの帰宅を心がけて、ゆっくり回復時間を取りながら、ちょっとずつペースを取り戻せたらいいかな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!