見出し画像

来年は丑年

健康診断終了しました。

40分くらいで全部終わりました。一般の検診だったので、ちょー基本的な検査ばかり。献血でちょっと気分悪くなってちょっとだけビビってた採血も、問題なくクリア。体重は去年より微増だったけど注意はされず。でも自分で反省して改善に努めよう。来年はちょっと大きな検診になるのかなー。

こんな日くらい早く帰ればいいんだけど、そうも行かなかった。スタバにちょっと寄り道して職場に戻る。10月は何かと忙しく、少しでも仕事を進めておきたい気持ちがどうしてもあって。いろいろやり残しすぎると自分が困るので、ちょっとだけ。と思ったけど結局帰りは結構遅くなってしまった。

健康診断は年に一度だけど、普段は健康を省みない無謀な生活を送るときもあるから、この前後だけでもいろいろ見直すようにはしている。また数日すればいつもの生活に戻ってしまうんだろうけど、なるべく長くこの意識を保てたらと思う。

帰ったら、年賀状のDMが来てた。もうそんな時期か。しかも、来年が丑年なのを見て衝撃だった。何を隠そう、来年わたしは年女なのである。特に何かが変わるわけではないけれど、なんだかソワソワ。年齢にふさわしい立派な大人になりたいものです。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!