見出し画像

WANNA BE YOUR STEADY

帰り道、ラジオからSTEADYが流れてきました。いや〜めちゃくちゃ懐かしい。小学生のときすごく好きでよく聞いていました。シングルCDも買ってもらったし、アルバムも持っていました。

彼女たちの年齢は私のちょっとだけ上。なのにこんなに人気があってテレビで活躍して、パワーがあって歌がうまくてダンスも上手で、とにかくすごいなーって思っていました。なかでもSTEADYが一番好きでした。ドラマの主題歌にもなってました。歌詞見ないで全部完璧に歌える自信あります。笑

小学生のときsteadyなんて英単語聞いたこともなかったしもちろん意味もわかっていませんでした。今思えば、当時小6〜中3だった彼女たちがこんな内容の曲を歌い上げていたって本当にすごいと思います。

とにかく何回も聞いていたなぁ〜。懐かしい気持ちって、あるきっかけでほんとぶわーっと溢れてくるものです。

ちなみに、steadyは形容詞として「安定した、落ち着いた、一定の、揺るぎない、固定された」などの意味で使われるのが一般的。こんな単語で表されるような人になりたいなぁ。ぶれないというか、良い意味で変わらない、揺るがない。そんな人。(*この曲では「決まった恋人」という意味です。)

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!