見出し画像

ゆとりがあるって大事。

なーんにも予定のない2日間の休日が終わった。

昨日は、このnoteに書いたことをできるだけ多くやりたいと思って行動的に。今日は昼前までゆっくりして、午後は車で買い物にでかけた。

心にゆとりがあって、時間にもゆとりがあって、とても心地よい2日間だった。雨が降っていたのも、それはなんだか落ち着くような気持ちだった。ゆとりがあるって大事だなぁ。普段どんなにせかせかした生活をしていたかがよくわかった。

ずっと前からソファーを買い替えたいと思っていたのだけど、全然実行できなかった。でも昨日なんだか急に思い立って、いろいろ考え始めた。とりあえずニトリに行って、いろんなソファーに座らせてもらって、イメージを膨らませた。ほしいやつ、大体決まってきた。ちょっと寝かせて、それでこれ!というのが見つかったら買おう。

4月から新生活を始める人も多いと思うけれど、私は特に大きく生活が変わるわけではない。異動もないし。だから、部屋の中をいろいろ変えてみよー!となんとなく思っている。同じ部屋にもう7年くらい住んでいるけど、大きな模様替えをするのは久しぶりだ。なんだか楽しみだー!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!