小さな発見や変化があるかもしれない

日が長くなってきた。

ついこの前までは、夕方5時になるともう真っ暗だったのに、今では5時ではまだ明るい。でも5時半では暗い。そうは言ってもあと1ヶ月もすれば、また5時半も明るくなる。たった1ヶ月、されど1ヶ月。ある視点に注目して比べれば、こうも変わるものかというくらい。

何も変わらない日常のようで、実は日々少しずつ何かが変わっている。
私がそれに気が付かないだけで。

周りの人のことも、周りの環境のことも、じっくり観察してみよう。一度にすべてのことに気を向けるのは難しいから。毎日少しずつ、いろんなことに目を向けてみよう。小さな変化や発見があるかもしれない。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!