見出し画像

人間らしい生活を。

自分的働き方改革をする!って決めて数日経つ。

この記事を書いてからはまだ少ししか経っていないけど今のところ、急には無理だけど少しずつ、職場から早く帰るようにできているような気がする。私と同じようにいつも長い時間、職場にいる同僚の人がいるんだけど、今日の夕方に会って「なんか久しぶりな気がする」と言われた。「この土日会いませんでしたよね?」って。

お互い土日は基本的には休みのはずなのに。
毎週のように顔を合わせるのが当たり前になっていたんだ。

早く帰ろうと意識していることと、仕事が今は少し落ち着いていることの両方があるからできていることではあるんだけど。職場以外の場所で過ごす時間を充実させることは、結果として仕事にも返っていく気がしている。前の社長がよく言っていた。いろんな経験をすることが自分の視野を広げ、巡り巡って仕事にも活きると。

特別なことがない、1日1日を充実させたい。
なんでもない平凡な時間を丁寧に過ごしたい。
波風が立たない日々も大事なことだと思う。
人間らしい生活を、これから続けていきたい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!