見出し画像

スッキリ爽快やりきった感

今日は仕事の都合で、電話をかけまくった!ぜんぶで30件以上。

電話で話すこと自体は、嫌いではない。人からかかってくるのはいつでも歓迎なんだけど、自分からかけるときがどうしようもなく緊張する。LINEやメールの連絡先を知っている人にはもちろん事前に今いいですかって連絡するけど、仕事ではそうもいかず、職場の固定電話でぶっつけ本番でかけるしかなくて。

都合悪い時間だったらどうしよう、出てくれてもタイミング悪かったらどうしよう、留守電になったらなんて言おう、なんて考えちゃって、いつもめちゃくちゃドキドキしながらかける。

出てくれた相手が、大丈夫だよーっていう雰囲気を声に全面に出してくれたら心から安心するのだけど、表情が見えないぶん本当はどうなのかわからないし、話し方がもともとそんなに明るくない方とは話していても緊張しっぱなし。間が空くと余計で、ついつい喋り過ぎちゃう。

そんなこんなで、とりあえず要件はだいたいは伝えられて、ほっとするような電話もあって。全件かけたあとは、面倒でも入ってよかったと思うお風呂上がりの気分のように、スッキリ爽快やりきった感。よくやった今日の私!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!