見出し画像

ハッとした

その人といるときの自分のことが好きだと思えるか

この一言が目に飛び込んできたとき、ハッとした。

あの人のこと、好きになったんだと思っていた。
尊敬できるところがたくさんあるし、カッコいい人だと思っていた。
見た目だけじゃなくて、生き方も、立ちふるまいも含めて。
人として興味があったし、もっといろいろ知りたいとも思っていた。

でも、その人と一緒にいる自分のことは好きじゃなかったって気がついた。

声をかけられたから嬉しくなった。
だから少しでもこの関係が長く続けばいいって思った。
でも、面倒だと思われたくなくて、気を使って、遠慮して。
今までのことも、これからのことも、聞くことができなかった。
どうにもならないとわかったのに、会うことをやめられなかった。
誰かに相談することもできなかった。自分のせいだってわかってたから。
そんな自分が嫌だった。

だから今になってスッキリしている自分に気がつく。
これでよかったんだなってホッとしている自分がいる。
さて、私はこれからどんな人に出会うんだろう。
そんな気持ちでいればいいんだと思う。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!