見出し画像

歳かなぁ。

今、仕事での忙しさが大詰めを迎えている。

4連休があったので体力的には十分だと思って今週をスタートしたけど、昨日今日はやはりどっと疲れが出る。この忙しさは年に数回あるものでもう何年もやっているから慣れているはず。だけど、家に着いたらパタリと寝てしまえるくらい、疲れてるんだなぁと実感している。

”年齢はただの数字だ”というのはまさにその通りだ。と思ってはいるけど、自分はそれなりに年相応の成長(精神的に)と老化(身体的に)をしているよなとも思う。同じ年齢の人がみんな同じ状態の精神や身体をもつわけではないし、成長も老化も個人差があるんだから、年齢はあくまでも参考にって感じだ。でも、同じことをしていても疲れるっていうのはやっぱり年齢を重ねてきた証拠でもあるのかもしれないと、感じざるを得ない。

歳かなぁ。歳だなぁ。

こんなことを実感するときが来たのかと、自分でも驚いている。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!