見出し画像

勝沼に行って来ました。『原茂ワイン』『つぐら舎』

連休が取れたので、山梨の石和温泉に1泊旅行の予定でしたが、世間の情勢を鑑みて、宿泊はキャンセル。

宿で、大きいお風呂に入り😃♨️🎶

美味しいお酒が飲みたかったなー🍷

仕方ない。

せっかく休みなので、日帰りで、勝沼に行って来ました。

初狩パーキングエリアからの富士山。

真っ白ですね~🗻

晴れていると、近くに見えます。


勝沼でのお楽しみは、ワイナリーめぐり

原茂ワインさん

ここも、行って見たかったんだよなー💗

来れて嬉しい🧡

お店の中に、セルフのテイスティング機があり。

100円で、20CCのワインがいただけて。

4杯いただきました。

もちろん、ワインも買ったよ。




ランチは、『つぐら舎』さん

ハンバーグのランチと

デザートには、

しっかり固めのプリンとキャラメルアイス

キャラメルの香ばしく、プリンは固めで、とっても美味しかったです😃


トップ画像の招きねこちゃんのぬいぐるみは、座席に置いてありました。

お店の奥は、眺めがいい場所で、南アルプスの方が、すっきり見えました。

寒かったけど、お天気良くて、よかったよ☀️