見出し画像

超初心者人の密かな愉しみ

私の録画保存版の好きなドラマに『京都人の密かな愉しみ』という常盤貴子さん主演京都を舞台にしたドラマがありまして今日はそのタイトルをもじってみました。

こんばんはオレンジ630ろくさんまるです。

noteを初めて1週間、たくさんの記事の中から私を見つけてスキまでつけてくださった心優しきみなさまどうもありがとうございます。今日は初心者の私ならではのnoteの楽しみについて書かせていただきます。

🔔マークに赤い数字がついたらもうウキウキワクワクです!だってどんな人がどんな所で私の記事を拾い上げでスキって思ってくれたんだろう。            

さぁその方の元へお出かけです

わぁ孤島に住んでる!

ヨガの先生だ

フランス在住の料理人!?          きたー!!ビバフランス?

息子くらいの立命館の大学生さん

わ、京都のお人や〜

バイオリニスト!すごい

友達がひとりもいませんって堂々と言ってしまえる肉そばさん この人の書く記事めちゃくちゃおもしろい!ですから

夜文学さん2回めのスキありがとう〜

こんな風に毎回1人でわぁきゃあ楽しんでおります

普段、座布団1枚くらいの(それより小さいかも…)世界で暮らすほぼほぼ主婦の私にとってぱっと世界が拡がり見知らぬ人と場所に繋がる瞬間です

それがもうとっても楽しくて

お礼がわりの一記事を読ませていただき

その人なりを垣間見てワクワクするのが

密かでもなんでもない私の愉しみ方です






この記事が参加している募集

#note感想文

10,639件

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?