見出し画像

100日後、ITで稼ぐ俺 3day

こんばんわ、今日も日記を書く時間が来ましたね。

今日はすごく内容の濃い1日でした。スケジュールとしては、KBOYさんというエンジニア系youtuberの講演会を学校で聞いたことと、初日目の英会話があったことです。

まず1つ目の、KBOYさんの講演会ではプログラマーやエンジニアの収入のリアルな話などをまず最初に聞きました。ぶっちゃけ自分がやるプログラミングや職柄によって結構変わるということが知れてよかった。需要あるとすればPhythonとかですかね。詳しいことは日記に書くと大変なのでこれくらいにしときますw KBOYさんはエンジニアの細かい職種だったり、起業のロマンなどを教えてくれました。起業ってなればCEOが全てじゃんって思ってた素人の自分でしたが、CTO(会社の技術責任者)や VPoE(エンジニア組織の責任者)などがあったりと素晴らしい職種ってエンジニアだけにもこんなにあるんだとまた楽しみが増えました。そして、個人的にはすごくGithubやQiitaやZennなどの、いわゆるプログラマー界のTwitterみたいなプラットフォームがあるのを知っていい情報の財産だと思いました。

2つ目は、初日目の英会話笑笑。ちょっと緊張してたけど結構カジュアルでびっくりした。相手は女性のアラフォーぐらいの人で、結構簡単な会話から入ってQandAの繰り返しとか結構チャレンジできて楽しいしよかった。すごい雑談だけど、I 18 years old and singleってあえて言ったら結構ウケてくれた。ってん感じで、自分が成長できる一日でよかったと思う。

また明日も、人生最後の日でも大丈夫に思えるくらい、自分と向き合った生活を送りたいと思う。 それでは、また明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?