オプティマス

私たちは地球環境にやさしく、デザイン性が高い、多機能な塗料を製造・販売している会社です。大阪北浜にてヴィーガンカフェ「OPTIMUS cafe」も運営。塗料で日々の暮らしを彩りながら、持続可能な社会の実現を目指しています🌿

人と地球にやさしい塗料

こんにちは! オプティマスの Mayumi です。 オプティマスは創業以来、一貫して環境配慮型の塗料を 開発・製造・販売してきました。 この根底には、自然が大好きな 代表…

いま、私たちにできること

こんにちは! オプティマスの Mayumi です。 会社としての SDGs への想いについてシェアした前回。 今回は オプティマス代表 高尾 の SDGs 活動に込める よりパーソナル…

オプティマス の SDGs

みなさん、はじめまして! オプティマス の Mayumi です。 今回より、オプティマスを代表して私の方から 日々大切にしている事業に込める "想い" を中心に この note に綴…

オプティマス ストーリー vol.4~タイ奮闘記「日本帰国編🛫 」

こんにちは、とうとう「タイ奮闘編」最終回となりました。年内に無事結末をお伝えできてよかったです。では最終章、ぜひ楽しんでください! タイで話題の日本人女性経営者…

オプティマス ストーリー ~タイ奮闘記~vol.3 「アイディアひらめき💡編 」

こんにちは。vol.2「タイに飛び立つ編」いかがだったでしょうか? 話を聞くと、オフィスはかなりタイの中でも郊外に位置しており、東京の生活からのギャップが大変なものだ…

オプティマス ストーリー ~タイ奮闘記~vol.2「タイに飛び立つ編」

こんにちは。vol.1の「ルーツ編」いかがだったでしょうか? 当時を考えると、小学校低学年で一人で国際線に乗りアメリカに行くこと、そして小さな一人娘を送り出すお母さま…