見出し画像

iPhone 13 Pro Maxを購入しました。。。

こんにちは、Kumaです!
今回はiPhone 13 Pro Maxを購入した話をしようと思います!


[購入した経緯]

画像1

購入したのにはもちろん理由があります。僕が今使っているiPhone Xの挙動が最近おかしくなってきたからです。具体的には、
・画面の突然のフリーズ、何回も
・カメラアプリの立ち上げだけでiPhoneシャットダウン
・5分使用するだけで異常な発熱
・強制終了、再起動でも直らず

というような感じです。また、iPhone XのApple Care+保証が切れているのでこれらが中身の故障だった場合本体を買い換えるぐらいのお金がかかります。下にXシリーズの修理料金を表示しました↓
保証対象外の修理は70,980円もかかるんですよね...。

スクリーンショット 2021-10-13 9.34.14

うーん、これだったら買い換えた方がいいのでは...??と考え13の購入に至りました。


[購入したモデル]

画像3

今回購入したモデルは

・iPhone 13 Pro Max
・シエラブルー
・256GB

です。Pro Maxにしたのは画面が大きいモデルが欲しかったのと今回注目を浴びていたProのカメラに魅力を感じたからでした。外出先でさっと写真や動画を撮りたい時、シネマカメラやプロ用カメラなどを持っているはずがありませんからスマホのカメラは大事にしたいと考えています。
色は完全に好みで決めましたが、ストレージは単に256GBモデルを選んだのではありません!実は、iPhone 13 Pro, Pro Maxの仕様で128GBモデルにのみ機能制限があるからなんですよね。

iPhone 13 Pro, Pro Maxの128GBと256GB以上のモデルにはProResという13 Proで追加された新しい機能に違いがあります。ProResという機能については以下の記事を読んで欲しいのですが

128GBモデルはApple ProResでの4K/30fps撮影が行えず、1080p/30fps撮影の制限付きとなってしまうのです。ProResというのは普通に動画を撮る人にはあまり気にしなくて良いことなのですが、自分の場合は少し関係することなので256GBを選びました。


[お届け日...?]

画像5

なんと、悲しいお知らせなのですが僕のiPhone Xが壊れたのがiPhone 13シリーズ発売の3日後くらいだったんですよね。で、購入したのが壊れた翌日。ですので、ちょうどみんなが最新iPhoneを買い、初期の在庫が全てなくなった後に買ってしまったわけです。お届け予定日はまさかの1ヶ月後です。

スクリーンショット 2021-10-13 9.58.44

長時間使用しなければギリギリ使えるので今は壊れかけiPhone Xを使っています。もうLINEも開いた途端に落ちるようになって通常使用はほとんどできませんが(iPad、Macでやりとりしています。。)後1ヶ月くらいは頑張ってもらいます。





早く届かないかなぁ...。


以上、iPhone 13 Pro Maxを購入した話でした!
もし、記事が良ければスキ&フォロー、何かあればコメントお願いします!😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?