見出し画像

MX Master3 for Mac レビュー!!!

こんにちは、Kumaです。
今回はMX Master3 for Macのレビューをします。このマウスは3ヶ月ほど前に買ったものなのですがレビューしていなかったので今回紹介します!

MX Masterについて少し紹介すると、これはlogicoolの高級マウスで、7ボタンとジェスチャボタンを搭載しています。バッテリーはフル充電で70日もち、USB Type Cで充電します。複数台のパソコンでの切り替えも早いです。価格は14,850円(税込)!高い!

スクリーンショット 2020-11-02 14.35.19




<開封>

画像2

パッケージデザイン

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7





<レビュー!>

[デザイン]
デザインの観点から見れば、上の写真を見てもわかるようにMacのスペースグレイの色に近づけてデザインされています。ですので、Macに合わないということはなく完璧にマッチしています。黒と金属感のあるグレイ仕上げはとても美しく高級な質感になっています。

[持ちやすさ]
もう、今まで触った中で1番持ちやすいマウスですね...!私はMacBook Pro用にこのマウスを買いましたが、デスクトップMacのMac ProではApple純正Magic Mouse 2を使っています。Magic Mouseのあの薄さが自分に合わず、困っていたのですが持ちやすいマウスに出会うことができました。MX Master 3はちょうど握る部分が盛り上がっていてとてもにぎりやすいです。今ではMac ProでもMX Master 3を使っています。
さらに、MX Master 3は盛り上がっている部分の高さと形が手に絶妙にあっているため、長時間の操作で手が疲れにくい仕様となっています。実際に私がほぼ1日作業しても手の疲れは感じませんでした。

[操作のしやすさ]
操作はかなりしやすく、高精度センサーがついているのでマウス操作が安定していて誤作動が少ないです。ただ、そのためか手に持った時ズッシリと重いですね。スクロールの音は小さくストレスフリーです。
また、専用アプリで自分の好みにボタンの配置変えが可能で、カスタマイズ性が高く、クリエイターにとっては嬉しいですね。ちなみに、カスタマイズアプリでは主要なアプリ(Word、Photoshopなど)ごとに異なった設定ができます。




<おすすめできる人・できない人>

最後におすすめできる人、できない人の紹介です。

[おすすめできる人]
・長時間作業する人
・クリエイター、デザイナーの人
・CADソフト、CGソフトを使う人
・とにかく持ちやすいマウスが欲しい人

[おすすめできない人]
・高精度なマウスを求めない人
・モバイル用途で使う人


<Kumaのマウス探しの旅>

ちなみにこの記事はKumaの記事からの続きです。よければ見てください!




以上、MX Master 3 for Macのレビューでした!

記事がよければスキとフォローお願いします🤲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?