見出し画像

No.3 宇宙を…自分を信じろとか無理ゲー!?

こんにちは、人生ジプシー相談役のopportunism・MICHIKOです。

スピリチュアルが好きな方なら必ず一回は聞いたことあるでしょう。
今までの辛いこと、悲しいことは魂を成長させるために宇宙からの試練(ギフト)なのだと。
だからこそ、その試練を乗り越え自分を信じたら他人も信じられ、頑張った素敵な贈り物(ギフト)としてその先は生きやすく自分の思い通りになると。

ここで一つ、それを聞いてこう思ったことがある方もいるでしょう。
『この世を、自分を、他人を信じられなくなったのはその試練のせいなのに、宇宙は自分を信じろと言ってくる…!それなら最初っからこんな試練与えんでくれよ!自分や他人を信じるとか忘れたわ!』
これ、本当にこれ!!(#^ω^)<めっちゃ思ってました。(今もたまに思います)
魂が成長するために幼少期等は辛い経験をさせるとは言いますが、させすぎ!!って思うことが多いですよね;
いじめや虐待、DVもそう。
好きな人から、大切な人から愛されることがないと感じることもそう。(宇宙からしたら本当はそんな事ないんですけどね)

しかもそんな事を受けてから再度自分や他人を信じないといけないとか…
…無理ゲーか?どんなハードモードよ(・ัω・ั)
信じられなくなったのは宇宙の試練のせいなのに!って感じですよね。

でも試練が大きければ大きいほど自分が咲き誇るのも大きいという。
ハードモードだと思って振り返ってみたらイージーモードに突入してる。とか。

ほんとかい?って思う。
だけど、実際自分を信じ始めると本当だったんだな。て思う出来事が起きて来るはず。
No.1〜2まで伝えていた自分を褒める。も結局は自分を信じるってことにつながるし、それで変えられたことも多かったと思います。

でも正直意図しないと氣付かないですよね。
特に一度は悩んだことがある人も多いはずな恋愛はなかなか信じられる事ができない案件。
宇宙の法則的に自分を信じ愛さなければ他人である愛する人も信じれない。
信じるだけならみんな幸せになっているのに上辺だけの愛なら幸せになれない。
過去に信じたいのに信じられない出来事があるからこそ、あったからこそ愛を信じることができない。

これって幼少期の出来事が引っ張られていることが多いかもって思います。
例えるなら好きな人から連絡が来ると緊張して、良いところを見せないといけないと思ったり、好きな人ならどうしたら喜んでくれるんだろう。って思うこと、ある人はありますよね。
これ、幼少期に大好きな親や身近な大人から自分が相手に良くしていないと好かれなかったからこそ身体が緊張してしまい、どうしたらこっちを振り向いてくれるのか。
どうしたらかまってくれるのか。そうして考えて行動して愛を受け取って生きてきた。
ということから引っ張られているな。って思ったりします。

また、喧嘩になって無視をしたりどこかに行ってしまう人いますよね。
これも元々その人が生まれてすぐにそういう行動をしているわけではなくて、幼少期に大好きな親や身近な大人から(その大人たちが)機嫌が悪くなって無視をしてくる。または『もういい!』と言ってどこかへ行ってしまっていた。

そうすると小さい子供ってどうしますか?

小さい頃だと身近な大人が自分の全てであり大好きな人、愛する人からそんな事をされたら焦って追いかけちゃいますよね。氣を使ってしまいますよね。

そうするとどうでしょう。

【好きな人】に怒りを感じその人からの愛を感じるには【無視】をしたり【何処か】へ行けば愛が返ってくる。と思うようになります。
だって自分自身がその人を愛して行動した結果がそうだったから、【愛】があれば他人もそうしてくれると信じてしまうんです。
だから

無視をしたのに何もしてくれない。

出ていったのに追いかけてきてくれない。

あぁ、私のことなんて好きじゃないんだ!!

愛していないんだ!!!

ってなってしまうんです。

無視をしたりどこかに行ってしまうことをコントロールされているようだから対応しないようにしましょう。とおっしゃる方がいます。
こちらもおっしゃる通りだと思います。
だけど彼らにとっては【コントロール】しているのではなく、それが【愛】だと信じてる行動だから、受け手側は【愛】じゃないと教えてあげてから対応したほうが良いのではと私は考えます。
ちゃんとわかってあげてから、その行動は【愛】じゃないよって伝えて、だから無視にも対応しない。追いかけもしないよ。で良いんじゃないかって思います。
そこをちゃんと対応しなかったら、それでこそ無視をしていることになるから【愛】がないって思いませんか?
だからちゃんと伝えてからそっとしておくことが【愛】ある行動なんだと思います。

ちなみに緊張してしまったり自分自身が無視をしたりどこかに行ってしまう。
こういった行動をしてしまう時、どうしたらいいのかはまた次回…



☆靈氣ヒーリングを用いたカウンセリング承っております☆詳しくはインスタグラムをご確認ください😊


#opportunism #人生ジプシー相談役 #人生ジプシー #波動下げ #解決方法 #幸せになるには #カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?