見出し画像

【Today's Lesson vol.117 境界線を強化する】

こんにちは!
人生を勝利に導く子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。

今日はしっとり6月らしく雨が降っています。

みなさんのお過ごしの地域はいかがですか?





画像1




こちらのケーキは、3月のイベントで買いに行けなかったものが

ネットで再販になって予期せずゲットできました。

ベイクドチーズケーキが食べたかったんですよね。

プラムのソースがとっても美味しくて、

子どもたちも大人も大絶賛でした。

本物のクオリティで本当に美味しいものって、

本当に幸せを増幅させてくれますね。

そんなことを感じさせてくれるケーキでした。



さてさて、そんな今日のお茶は、昨日届いたばかりのアールグレイティーです。

お気に入りのEarl Gray

こちらに早速載せていますのと、今日から楽天でスーパーセール始まりますので

よければチェックしてみてくださいね。

https://room.rakuten.co.jp/room_7fd21ab14d/items


今日は牛乳ではなく、お気に入りの(一つだけあるんですw)

生クリームを入れて贅沢な気分を味わっています。笑

もう週末ですが、先日、

自然いっぱいの中で過ごして少しリフレッシュして来ました。

大勢の人に会わなくても、緑豊かな自然の中にいるだけで

どうしてこんなに癒されるのかしらと、のんびりお昼寝したりしてました。

おかげで、すっごい日焼けしてます。笑



先月末頃からですね、少し感じていたんですが、

人によって感じ方も違うし、残念ながら感じられるかも​違う。


頭の中に、なんとなく

しなくちゃなと思い浮かんで来たインスピレーションが湧いて来まして、

それが

セルフ・プロテクション

という言葉

でした。


どこかで読んだり見たわけではないのですが、

どこかで自分と他者との境界線について考える機会はあったので、

今思うと、初めて聞いたのは、2012年のセラピスト勉強会でした。

(しかも、いきなり上級編。笑)

いやね、これ、境界線て言葉を聞いて、

みなさんどんな印象を受けますか?


当時の私は、冷たくてなんだか怖いような印象でした。

ですが、ここで、

怖いままにしておけないのが、私でして、

「本当にそうなのかしら?」

と疑問は掘り下げて調べて感じて考える。

えっと、境界線とかって検索するってことではないです。笑


怖いものには、蓋をするという選択をする、

もしくはそれ以外の選択肢が存在すると知らない?

気づいていない人

多そうです。


まあ、そんなことは置いておいて、

太陽の光が燦々と降り注いでいるわけでないからですからね。

変なエネルギーが飛んで来ても、困りますし。笑

低気圧の影響だけでなくて、元気がない状態ですとか、

ちょっと境界線が曖昧になっていたりすると、

やっぱり強化しておこうと色々調達してみました。

(まだ届いてません。笑)


はちみつ食べるのを忘れていたり、するんですがね。

今朝はちゃんといただきました。笑


先月末にぼんやりと感じていたことを、

今週も再確認して、やっぱり放ったらかしにしておいてはいかんな。

そう思う出来事もあって、悩んでるのって改めてムダだなと

私自身再確認。

ムダでなくても、その過程を経て、感じるものを感じ切って、

そのあと新しいチョイスができればしめたもの。

悩みたければ、悩めばよろしい思いっきり。

と思ってもいます。

要は、自分自身が、

本当のほんとうのホントのホンネがどうしたいのか

ってことが大切で

ただ現実になっているというか、

未来から引っ張って来てるだけ

なんだなーっと。


さてさて、変なエネルギーに意識を持っていかれるよりも、

良いエネルギーを放ってる人でありたい。

良いエネルギーでいっぱいの人と一緒に過ごしたいものです。笑

人のことだけでなくても、モノや空間も同じですからねー。


空間を整えていくにも、やっぱり断捨離ですかねー。

要るもの捨てちゃダメですけれども。笑


今夜は何を作りましょう。

こんな天気の時には、酢の物ですかね。

なんて言いながら、忘れてしまいそうですが。笑

ステキな週末をお過ごしくださいね!

では、また!


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。