見出し画像

【Today's Lesson vol.101 情報を取りに行く、待つ、集める】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。


今日も暖かかったです。

急におでんが食べたくなり、大根とこんにゃくをおでん風に煮込みました。

大根だけなのに、すっごくおでんになりまして。

(どういう日本語?)

煮物って、油も使わないし、冷たくして食べても美味しいし

昔からある日本の食事法って、いいなと改めて思いながら

コトコトと煮ておりました。





画像1



最近1号ちゃんの食べっぷりがすごくて、

(2号ちゃんもなかなですが)

これくらいの量とご飯と味噌汁の定食なんて

ものすごい勢いで平らげます。

食料の調達先をいつも選んでいますが、

常に色々調べていないと、胃袋の大きさに追いつける気がしません。



というわけで、常に色々なお店や農家さんから

お米を購入しています。

なんの話だっけ?


今日は夜に以前から参加してみたかったところにお話を聞いてきました。

(zoomです)

そのちょっと前に、

待ちに待っていたとんでもない情報が入ってきて、

(といっても、今は水星逆行中なので焦ってはいけない)

今ちょっと興奮気味にこれを書いています。


こればかりは、もう待つしかないのですが、

(今までも待ってはいたけど)

情報が来たら、あとは行動。

しばらく待ちの時間もありますが、

探す楽しみ、見つける楽しみ、

この後には決める楽しみがあることを祈って

おやすみなさい!





よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。