見出し画像

【映画感想】トゥルーマン・ショー1998

 記念すべき初投稿(自己紹介を除く)を何にしようか考えていたところ、頭に浮かんだのがトゥルーマン・ショーだった。

あらすじ

 保険会社に勤める陽気な男性、トゥルーマン。実は彼の人生は全て世界にリアルタイムで放映されていたのだった。そんなことをつゆ知らず、平穏な日常を送っていたトゥルーマンであるが、次第に違和感を覚えていく……。


トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

映画を観て

 自分の生活の全てが世界に生放送されていたら、それを知った時、はたして僕は正気を保ったままでいられるだろうか。案外、現実味がなくて理解が追いつかないかもしれない。
 設定が斬新で面白い映画だった。実は僕が今生きている世界も、誰かが作った壮大な箱庭なのかもしれないと考えると、今以上に人目が気になりすぎてびくびく暮らしてしまうかも。
 まぁ仮に僕の人生が放送されていてもされていないとしても、この物語の主人公は確実に自分だと言えるわけだから問題ないのか。
 トゥルーマンが海に出たように、自分のしたいことを周りを気にせずにできる人間になりたいと思った。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?