見出し画像

うまくいかないときはご縁がなかっただけ。また新しいご縁を探しに行こう。

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は、すべての行動が良い結果につながることはないという観点から、

そんなときにはこんな考え方だったら、人生をもっと楽しむことが出来るんじゃないか。

そう考えた件について書いていきます。

最近あったボクの身近な例でお伝えすると、

コンビニで使えるある商品に使えことができるクーポンがあったのでコンビニに向かったのですが、ちょうどその商品が品切れだったみたいで、とてもショックでした。

ですが、いつまでも引きずっていてもしょうがないので、

今回はたまたまあの商品とはご縁がなかったんだな。よしっ!また次の新しいご縁を探しに行こう!

そんなふうに思えるようになったんです。

人生はうまくいくこともいかないこともあります。

それに一喜一憂していると、メンタルが消耗してしまうと感じています。

有限なこの貴重な時間をマイナスな感情に使っている暇はないんです。

自分の人生を幸せな感情で満たすのに忙しいんです。

確かに失敗してしまった場合、それが再発しないようにこれからの行動を改善していく必要はあります。

ですが、余計な感情まで引きずっていいわけではありません。

経験からこれからの人生を豊かにする部分を抽出して持っておけばいいのです。

そうすればどんな経験もあとからしたら大抵が笑い話になります。

本当に豊かな人生を目指して。

それではまた。

続く、、、。



もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。