見出し画像

第3.2.1 すべてのことわりのなかの   陰 と 陽。。。


月にかかる虹🌈昨日のこと

驚きました。。朝 早く 玄関をでると
月が出ていて そのまわりに うっすらと
虹の🌈リングが かかっています。。。

自分の子どもの頃から色んなことがありました。
少し、福じいさんの昔しの話し少し呟きますね。
さらっと、流してくださいませ。。。

明るく,楽しい時間を得ることなんて
おとずれることはないと思っていた。。子供時代

絶望とは。。死ぬに死ねない 無限地獄
を感じたときに生じるものと思っていました。

心臓💕が止まれば死んでしまう。。。
夜 寝る前に 不安になる。。小学生のころ。

なぜ、世界じゅうに神さまは、あんなに
たくさんいるのかな ?

そして、よくわからないけど。。
けんかしてるのかな。。?

中学生のとき 父のスーパーカブの背後に
乗せられて 高野山 に登ったとき
大門近くまできたとき とつぜん 
山のほうから ようきたな と あたまの中
にひびいたことがありました。。。

バイクの免許を取ってから
よく ひとり 近くの山の中へ行きました。。

二十歳のころ もうひとつの ご先祖さまの
お墓がよく夢にでてきました。。。
それは父も知らない ほんとうの ことでした

義理のおじさんに言われ 般若心経をかきました
おじさん おばさん みんなで そのお墓の
供養にいきました ほんとうに ありました
おじさんが 高野山の菩提寺に 永代供養としました。。。

色んな 体験を それから しました。。。

そうして  世界じゅうの 神さま
仏さま はその土地とちに 合うように
変身するのかな〜 それでいいんだな〜
とおもうようになりました。。。

ながい年月をえてわかってきたこと       と 陽 は
ふたつともいつもいて バランスをとっている
神さまは 人間だからといって わけへだてしない すべての いきものを みています。。。
そして あるときは 理不尽と思える
おこないを みせるときもあります。。。

そのうらには とてつもない  が
ふくまれています。。。
これが ほんとうに わかりずらい。。

沢渡バスターミナル
涸沢で。。。💚

ひとはだれでも 陰 と 陽 をもっている
あとは バランス のもんだい。。。
少しだけ 陽のほうが おおいくらいで 
ちょうどいいのかもしれません。。。

昨年 涸沢のキャンプ⛺️地で
あらわれた みどりさん すべての ことわり
( 森羅万象すべてのこと ) を ひかり
あらわしてくれている。。。

yosshi師匠も ERIさんも どうもそれに
気づいて これは普通のものではない。。。
おもてにだすときには それなりの じゅんび
がひつよう。。。と教えてくれました。。。

そして つぶやきを はじめました。。。

やっと おもてに だせました。。。🥸💕

おしまい。。。。

新しい いのち 💚

ほんとうに ありがとう。。。🌳
     ( 2022.11.4.  愛 追記 )

yosshiさん

ERIさん


こころの友人。。。トライアングル。。。🌳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?