見出し画像

第4.1.2の巻 北アルプス 涸沢の神さま。。。

昨年 友人とふたり、北アルプスの涸沢にゆきました。

長年行きたいと思っていた地です。夏の終わり。

日頃なにも鍛えていない、身体には、とてもハードな、山行でした。

山のお天気の変化はすごいです、夕刻すぎまでは、穏やかでしたが、

夜中に急変です。 物凄い雨と風が吹きあれました。

夕刻のキャンプ地から撮った写真です。

しばらくは、穏やかで、夜の穂高のシルエットも見えました。

この後 天気が激変 夜の嵐 となりました。

轟々と雨は降り続けます、横風がテントを横から押さえつけます。

しばらく雨 風は、収まりそうにありません。  眠れるかな?

ふと 思い出しました。昼間 警備小屋の前の掲示板に この周辺で

この夏 3名の人が 亡くなられています。 

そうだった、少しでも 役に立つならと、静かに旅たたれるように

そう思っていると ・・・・・そんなことは しなくていい。。

誰かが 呟いて きました。 誰。。。?

さらに 呟いてきます しょうがない 教えてやろう。。。

あの 槍ヶ岳のなかに すでに 用意している。

あの地だけではない あちこちに 遠い 昔から 用意している。

やがて 雨 風 は 収まり 眠りにつきました。

大好きな 上高地の明神池です。ここには、とっても パワフルな大岩さん
がいます。嫁さんにも、はじめて大岩さんに、出会ったときに、なんでもいいから。。。抱きついておき。。と。。叫んでしまいました。 
  
( のちに、わかったのは、我らがこころの友、❤️
三人衆のひとり、Eri姫👸が福じいさんのところに、やって来た、白金龍さん🐲はその大岩さんからだったんですね。。。のことばからでした。。)

木々に抱かれるEri姫👸

この後 夕刻に 撮ったなにげないと思ったあの写真。。。


不思議な 大きな 力を 持っていることが ふたりのこころの友人
のことばで 徐々に わかってゆきます。  
                       つづく 🥸

😊こんにちは わたしが 大岩さんです💖
逢( 愛 )いにきてね。
きっといいことありますから⛰💚

実は、福じいさん、科学と宇宙が大好物
なんです。。。こころの世界はいつか、
科学と引っ付くよと,家内に結婚当初から
うわごとのように、呟いてました。。

     2022年 秋 福じいさん 今年も 大好きな大岩さんに
      愛( 会いに )にまいります。😍👍🥸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?